佐賀県民のための安心医療共済 もやいネット医療共済・さが生活協同組合

資料請求はこちら
求人のご案内はこちら

夏休みの小旅行・ドライブにおすすめin伊万里

2022-07-29

下平商店

佐賀県伊万里市新天町475-2

昔なつかしいお菓子から、インスタ映えするお菓子、話題のお菓子など店内見渡す限りお菓子の山!
子どもがお小遣いで買えるお菓子がほとんど。あれもこれもと、思わず衝動買いが止まらない、魅惑の空間。日替わりの特価商品にも注目!

伊万里湾カブトガニの館

佐賀県伊万里市木須町多々良海岸

絶滅危惧種とされるカブトガニを年間通して観察できる展示館。繁殖地として国の天然記念物に指定された伊万里湾の多々良海岸に建つ。生きたカブトガニの成体2匹を目の前で見たり触ったりできる水槽をはじめ、カブトガニの生態に関するパネルや年齢ごとの脱皮殻標本などの展示、50インチの大型モニターの映像ではさまざまな様子のカブトガニを観察できる。
敷地内には、縁結びの新名所・カブトガニ神社もある。カブトガニ水槽の様子は、インターネットでのライブ配信も行っている。

りんちゃん牧場ふれあいパーク

伊万里市南波多町高瀬244番地1

動物好きの家族が経営する小さな動物園。かわいい小動物や珍しい爬虫類、子どもに人気のヒツジやサルなど訳40種の動物と会える癒しのスポット。
見るだけではなく餌やり体験(1回100円)もでき、近い距離でふれあえるところが魅力。また軽食コーナーやBBQコーナーもあり1日中楽しめること間違いなし!夏休みの思い出づくりにでかけてみよう。