佐賀県民のための安心医療共済 もやいネット医療共済・さが生活協同組合

資料請求はこちら
求人のご案内はこちら

秋の味覚を大収穫

2022-08-30

まるじゅんリンゴ園

佐賀市三瀬村藤原2377

現在では300本以上15種類以上の品種を栽培されています。

まるじゅんリンゴ園の果実には農薬や虫が直接触れないように、安心・安全な有袋(ふくろかけ)での栽培にこだわっておりますので、安心してもぎたてのりんごを丸かじりできます。

九州という温暖な気候に加え、夜温が低くなるため昼夜の温度差が大きくなり色づきが良く、山間地域だからこそ味わえる豊かな風味・味わいのリンゴをぜひお楽しみ下さい。

やまあそび三瀬高原

佐賀市三ツ瀬村三瀬469-3

2021年冬にオープンした施設で、初めての夏を迎える穴場スポット。
三瀬村の雄大な自然と触れあいながら、様々な山遊びの体験ができる。
屋内ビニールハウスで菌床栽培しているキノコは、小さな子供でも収穫体験しやすい環境。
今夏新たにオープンした施設内の「室内遊び」や「クラフト体験」など、一日では遊び足りないほどコンテンツが充実している。

大川三世代 観光農園

佐賀県伊万里市大川町立川丸野1323

ハウス内で梨狩りが楽しめる観光農園。

全国でも珍しいアーチ状の梨の木トンネルは映えスポット!アーチ状なので、子どもの手が届く低い位置にも梨が実り小さな子どもでも梨狩りが楽しめる。
大川梨の特徴は何と言っても糖度が高くシャリィとしてジューシー!農園内にカフェもあり、専属パティシエによる梨を使ったスイーツやホットドッグやカレーなどオリジナリティ溢れるメニューが味わえる。