佐賀県民のための安心医療共済 もやいネット医療共済・さが生活協同組合

資料請求はこちら
求人のご案内はこちら

三瀬であそぼう

2022-09-30

三瀬ルベール牧場どんぐり村

佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67

南フランスの田舎村をイメージした、自然と動物に親しむことができるテーマパーク・三瀬ルベール牧場どんぐり村。

実際に、佐賀市三瀬村はフランスのボルドー地方のクサック村と姉妹都市を結んでいます。
正面ゲートを入ると、まず目に入るのがワインづくりの様子がよくわかるワイン展示館。
クサック村から直送されたワインがズラリと並びます。おみやげ用のワインも人気です。奥には美味しいパンをつくる工房。
出来立てのパンとソフトクリームを楽しめる「森のカフェ」も併設しています。
そして、元気な子供たちが遊ぶ場所がたっぷり。広大な牧草地には、牧草地で日常をわすれてゆったりしたり、思いっきりボール遊びが出来ます。牧場では乗馬もできて動物たちに大接近。特に赤ちゃんや小さな動物たちが暮らす「小動物館」が人気。体を動かしておなかがすいたら、「ファームレストランシェ・ボーヌ」では、みつせ鶏のメニューが楽しめます。

三瀬高原

みつせレンタサイクル(みつせCUBE内)

標高400m以上ある三瀬高原エリアは農村地域でもありつつ、カフェや飲食店も多い週末は観光客でにぎわうエリアです。

コミュニティカフェ【みつせCUBE】では観光案内とともにレンタサイクルをしています。
車で通りすぎるだけでは気づかない、山間地の自然の魅力を五感で体感できるのが、サイクリングの良さ。里山の景色、澄んだ空気、川のせせらぎ、木々の間を通り抜ける風の心地よさをぜひ体験してください。

吉野山キャンプ場

標高約500mの三瀬高原で心地良いそよ風につつまれながら満天の星空を満喫しませんか?

おいしい空気と川のせせらぎ、豊かな自然で心も体もリフレッシュ!都会では味わうことのできないぜいたくな時間は格別です。

やまびこの湯

三瀬の穏やかな自然の中に佇む、ヨーロッパの田舎のキャンプをイメージしたレトロでかわいくコーディネートしたテント客室が特徴のグランピング宿泊施設です。

三瀬・佐賀の食材をふんだんに取り入れたBBQや朝食、地元の薪を使用した、焚き火を囲んでのキャンプファイヤーなどのアウトドアアクティビティが楽しめます。また、終日、”三瀬温泉 やまびこの湯”に入り放題。貸切風呂があるため、どなたでも安心してお楽しみいただけます。