佐賀県民のための安心医療共済 もやいネット医療共済・さが生活協同組合

資料請求はこちら
求人のご案内はこちら

気軽にママ友と子どもを連れて楽しむ

2020-11-25

仁比山公園

佐賀県神埼市神埼町城原

仁比山公園には、この橋を渡れば縁が結ばれ愛が育まれるという縁起のよい「愛のかけ橋」として人々に親しまれている「愛逢橋」(アイアイバシ)があります。この橋は全長60メートルの日本初の木造トラス構造となっており、平成7年(1995年)に完成しました。両岸には、仁比山神社と八天神社(ハッテンジンジャ)という縁結びにご利益のある神社があることからこの名前が命名されました。
遠くに、吉野ヶ里、佐賀平野、筑紫平野や耳納連山(みのうれんざん)が見え、天気の良い日には、はるか雲仙の普賢岳を望むことが出来ます。
また、春は桜の名所として、初夏にはあじさいが見ごろとなり、夏は公園内を流れる城原川(ジョウバルガワ)に涼を求める人々で賑わいます。許可を受ければ、バーベキューやキャンプなども楽しむことが出来る、ファミリーにお勧めの公園です。

 

仁比山公園

e-ビークルパーク

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動2170

e-ビークルパークって何?

「‘’セグウェイ‘’って名前は知ってるけど、乗った事ない」という方が多いようですね。

e-ビークルパークは思いっきりセグウェイなどに乗れる施設です。
様々な電動ビークルを体感してみてください。
ビークルを60台以上ご用意しています。

​乗る為の秘訣は・・・・機械を信じるココロ!ただ乗れただけじゃつまらない。
そこで起伏に富んだアップダウンコースを準備させていただきました。
それぞれのビークルで操る楽しみを存分に堪能してみてください。

子供、親子、友達、カップル、仲間、サークル、企業のイベント,etc
一度体験してみてください、きっとあなたもハマるはず!

e-ビークルパークって何?