佐賀県民のための安心医療共済 もやいネット医療共済・さが生活協同組合

資料請求はこちら
求人のご案内はこちら

いちご狩りスポット

2022-02-25

花祭いちごの谷 杵島郡江北町

〒849-0501 佐賀県杵島郡江北町大字山口6815番地

「花祭いちごの谷」は​​​九州佐賀県の真ん中の、杵島郡江北町にあります。

化学農薬をできるだけ使わず、お子様にも大人にも安心して食べていただけるいちご作りを心がけています。

また、いちごの美味しさを一番引き出せるよう品種ごとにレーン分けして栽培しています。

【いちごを中心に、「旬」「季節」「農」を楽しもう!】を合言葉に、いちご狩り体験だけでなく、園内に季節の花畑を咲かせる活動を行っていきます。

花祭いちごの谷HPより

吉野berry 神埼郡吉野ヶ里町

〒842-0103 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町大曲1407-1

いちご狩りのシーズンは、12月~5月。

吉野berryのいちご狩りは予約された方が優先になっていますので、事前に予約するのがおすすめです。

脊振山系から流れる水と、化学肥料をできるだけ控えた有機肥料で栽培したいちごになります。

ハウスの中は冬でも暖かく、高設栽培なので立ったままいちご狩りを楽しむことができ、小さいお子様からお年寄りまで楽しむことができます

40分食べ放題ですので、実際にとった新鮮ないちごをその場で頬張ることができます。

家族や友人やカップルなどとワイワイ楽しみながら食べるいちごの味は格別です。

吉野berry HPより

鳥栖ベリーフォレスト 鳥栖市驫木町

〒841-0061 佐賀県鳥栖市驫木町1214-1

鳥栖ベリーフォレストでは『いちご狩り』が【50分食べ放題 大人2,000円】からご体験いただけます。

また『団体割引』や『いちごのお持ち帰り』もございますので、是非ご利用ください。

鳥栖ベリーフォレストHPより