佐賀県民のための安心医療共済 もやいネット医療共済・さが生活協同組合

資料請求はこちら

子供と一緒に出かけましょう

2021-04-02

行楽の春です。新型コロナもまだまだ収まる様子はありませんが、万全を期して、広い公園に出かけ、お子様と思いっきり遊んでみたらいかがでしょう。

どんぐり村

〒842-0303 佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67

南フランスの田舎村をイメージした、自然と動物に親しむことができるテーマパーク・三瀬ルベール牧場どんぐり村。

実際に、佐賀市三瀬村はフランスのボルドー地方のクサック村と姉妹都市を結んでいます。

正面ゲートを入ると、まず目に入るのがワインづくりの様子がよくわかるワイン展示館。クサック村から直送されたワインがズラリと並びます。おみやげ用のワインも人気です。奥には美味しいパンをつくる工房。出来立てのパンとソフトクリームを楽しめる「森のカフェ」も併設しています。

そして、元気な子供たちが遊ぶ場所がたっぷり。広大な牧草地には、牧草地で日常をわすれてゆったりしたり、思いっきりボール遊びが出来ます。牧場では乗馬もできて動物たちに大接近。特に赤ちゃんや小さな動物たちが暮らす「小動物館」が人気。

動物と遊ぶ

乗馬体験・ふれあい広場・小動物館・山の上のヤギ小屋

 

遊具

ロードトレイン・アーチェリー・ちびっこカート

佐賀県立 森林公園

佐賀市久保田町徳万1897

人々が憩う緑いっぱいの公園。幼児用や児童用の複合遊具がある冒険遊び広場や芝生広場、暑い日も爽やかに「じゃぶじゃぶ池」で水との触れ合いが楽しめるせせらぎ広場、野鳥観察所、花畑など広々とした園内で楽しめます。

気持ちいい公園でウオーキングもオススメ!!